クライアントともにエンドユーザーの理想を見つめて

日本矯正歯科学会 様 2019年度 啓発ポスターの制作を担当させて頂きました。

過去数年の啓発ポスターの方向性は、すべて矯正器具を付けた人物をモチーフに据えたものでしたが、エンドユーザー(矯正志望者)が歯列矯正によって目指すところを「健康」「美」「快適」と見定め、そうしたライフスタイルを想起させるイメージを中心にレイアウトを試みています。

特に、2019年度のテーマとして「かみ合わせ」の重要性をアピールしたいとのことで、上段は、健康的な男子による「かみ合わせ」のイメージ(健康的な生育・発達)、下段は女性による「美」「快適さ」のイメージを具現化しています。

併せて、翌年5月開催予定の『市民公開講座』ポスター・フライヤーのレイアウトもご依頼頂きました。

Client: 日本矯正歯科学会 様

Category: グラフィックデザイン

Date: 2019/8